2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいいる!

さよーん 強気、毒舌 語尾あげ 純ちゃん かわいそう 恥ずかしいって 子供のような 寂しいとき登場。タバコを吸い、水を飲む 激昂した時 あれは本人? 穏やかで高飛車 ただの穏やかなさよーんか? 楽しそうに弾丸トーク あれはさよーん? ちょっと弱気な人 あ…

自殺は伝染る病気である

自殺は伝染る病気である。だから言ってはいけない。

江の島ヨット

今日は江の島でヨット クルマのトランクの中が熱くてびっくりした。アメリカでは熱くならなかった。ひんやりしていた。恐るべし、湿度。

野球で親孝行

野球で親孝行。 大桟橋で横浜自慢。 中華街で激辛四川。 それにしてもブリーズベイは高い。

Googleがメディアだった

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/05/9021.html IKONOSもQuickbirdもやっていたのに、googleがやるとなぜ騒がれる? 有名人は得だわねってこと?

警官殺し贔屓

刑事もののドラマで、特に海外ドラマで、気になることがある。同じ殺人事件でも、刑事が殺されたときは、刑事たちの意気込みが違うことである。今日のテレ朝のドラマでもそうだったから思い出したんだけど、仲間に対する信頼、思いやり。「いやあ長さんがそ…

重い古館、軽い久米

久米さんのニュースステーション人気って、結局軽薄さだったんだなぁ。ちゃかちゃかしゃべってかる〜い気がする。ニュースが重く感じられなくて、「おれでもわかることなんじゃないか?」って気がする。 古館さん、重く訴えかけている。ニュース始める前のキ…

選択したのは何か

ジミン単独過半数だそうだ。新聞はアナウンス効果を気にして少しひかえめな数字だというハナシもある。 当の小泉さんは郵政民営化だけが争点だといっているが、こっそり「過去の小泉内閣の実績で判断してほしい」とも言っている。 岩見さんがテレビで言って…

求められているのはその厳しさだ

自民に投票したい人が増えた。 純ちゃんのおばさん人気ではないし、マドンナ旋風でもない。真剣に郵政民営化が求められているとも思えない。(世論調査の結果では、社会保障、年金問題が上位にくる。) 思うに、求められているのはその厳しさではないか。「…