2012-01-01から1年間の記事一覧

領土

直感的に、国後島や尖閣諸島が他国ってのはちょっと近いなぁ。と島国根性でビビります。でも竹島はかなり遠くて、別に韓国でもいいんじゃないの、って思っちゃう距離だ。竹島は実効支配されているので、もし仮に失うことが確定しても、失う経済効果ってある…

iPhoneでヨット用のGPS

海の海図ナビ Navionics iAIS

GW総括

テントデビュー キャンプですぐに仲良くなれる子供達 年齢の近い子同士乗り越える旅 ヴェルメの木工初めてのオセロ対戦 宿題がなければ平和 ポンジャンも大好き なぜドンジャラと間違うのか カメムシ対策天候に恵まれた

ボーナスで録画機

3つは重なる。最低W録 iPhoneで見たい。ARecX6、ガラポンTV、DY-PS10、お出かけ書き出し+Wifi SDリーダー 全録。バッファロー、東芝。 地デジ・ワンセグだけではダメ…NFLはBS 結局、Pana?(ガラパゴス家電。予約録画に癖? でも東芝と違う癖?)

長男が翼、二男が岬。

キャプテン翼はそんなに読んだことないんだけどね…。 なんとなく親類縁者み〜んな、オトコは漢字一文字、音3文字っていう、ユルいしばりがあって。別に守らなくてもいいんだけど。それであと、ボクが形容詞が嫌いで、名詞がいいな、と。広いとか高いとかマジ…

ビエラでYoutube3D

これは、ずいぶん昔の記事ですが。 最近、会社のビエラでYoutube 3D見ます。なかなかいいですよ。 画質は悪くて、左右像が合いにくいはずだけど、そこそこ見られる。でもアプリの使い勝手がとっても悪いのね。 検索はとってもしにくいし、3Dかどうかの表示も…