2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和天皇もたいしたことないよなと思えてしまう

昭和天皇はおもろいおっさんだった。 いちばん好きなエピソードは、大相撲のファンだというので(そりゃま国技だしね。)ひいきの力士はいますかと尋ねられ「私が言うといろいろ差し障りがあるでしょうから。」って言ったって話。立場をわかってるようなわか…

ワールドカップも終わったし、日本人の元来持つ好戦的気質が今度は、北朝鮮に向け爆発だ。

指を数える

子供が産まれた。 父親はよく、産まれた子供の指が5本ちゃんとあるかどうか数えるのだそうだ。複数の人からそういう話を聞いた。しかし、自分は数えなかったなぁ。ただすぐに泣き声が聞こえて「おお生きてる。元気そうだ。」とそれだけで十分泣けた。奥さん…

駐車券をくれるおじさんというワークシェアリング

豊洲のスーパービバホームに行くことがあるんですが、駐車場に入るときボタンを押すと駐車券が出てくる黄色い箱のところに、あれ週末だけなのかなぁ? よくおじさんがいて、代わりにボタン押して駐車券を取ってくれるわけですよ。そんな、機械の使い方がわか…

行列考

そういえば思い出したけど、ラスベガスからロスへの帰りの飛行機のチェックインのレーンがひどいシステムだった。キオスク端末でチェックインするんだけど、荷物のタグがカウンター内に出るから結局カウンターに列が出来る。ところが例のセキュリティの問題…