2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるはや

「・・・であれば、なるべく早めにお願いしたいと思っております。」 というのはやめよう。早めがいいのは当たり前。知りたいのはいつが締め切りか、だ。

有害動物

有害動物の駆除に、猫殺しのオタクを差し向けるいい案はないか。カラスとかサルとかやりがいありそう。 なんでウリミバエのようにいかないのか? 買ったばかりの会社のPCがウィルスにやられた。administratorのパスワードをかけないのは危ないそうだ。

充電限界

電動歯ブラシの電池がへたった。タカのiBookが壊れて、部品取りに。充電池ゲット。 ネット自殺者。どんどん、死ね。

怒れる理由

朝、KDDIから光プラスのモデムとホームゲートウェイが届いた。8/28指定となっていたので「そうかそうか」とつなげてみた。??? VDSLのリンクは点灯するのだが、LANはつながらない。モデムの故障かも、と思ってKDDIに連絡してみたら、なんと、お客様の工事予定…

抗い難い快適さ

僕も一度新宿で、そんな風にグレードアップしたマンガ喫茶に行きました。 感動しました。 「人生が引き延ばされていく」というのはいい表現ですね。実際はまさに時間の浪費なんだけど。いつか、あそこで老人を見るようになるのだろうか。最近特に、オタクっ…

アイドリング・ストップ

アイドリング・ストップはやめましょう。 だって、アイドリングしながら止まっていることでしょう? え? アイドリングをやめようってこと? じゃあ、ストップ・アイドリングじゃないの? こんな和製英語、以前なら全然気にならなかったけど、たった一年日本…

選挙とタクシーの関係

僕らにとって選挙は忙しいもの。タクシーに乗る機会が多くなる。しかし昨日の運転手によれば一般的には少なくなるのだという。選挙違反にならないように気を付けて、深酒しなくなるから。ホンマかいな。まぁタクシーの人は年がら年中、景気悪いですからね。

考えることはみな同じ

エレベーターシャフトが暑い。エコで

ジミン大勝かなぁ

基本的には浮動票はコイズミが奪い、それは民主票を喰うんじゃないか。タセの父上もそんなふうにファディッシュに見ていることに驚いた。しかもそれは30年のケイケンらしい。 でもまだ3週間あるがなぁ。僕はまだ、情勢が伝えられた後、急に、実質的に初めて…

うた

ORANGE RANGE キズナ アニメのうた 井上さんにエアボードを

スーパーファミコン論

スーパーファミコンとは、K大学のSキャンパスをさす。 ここの卒業生は特に、他の卒業生とは異なるテイストで面接官を圧倒し、うちの会社にもたくさん入ってきているが、その異なるテイストとは何なのか。実業(政治?)に詳しい。 技術と芸術の融合。 知った…

運河臭、猫臭

月島も運河沿いとなれば多少の臭気はあるが、私が感じたのは3度目に訪れてようやくだ。しかし職場のHさんはやけにそれが気になるらしく、新居が月島だというと「においは?においは?」と「少しはあるでしょうね…」と引き出すまではあきらめなかった。 猫好…

亡国の盾をみた

ことごとく撃てない海自幹部。これがこの映画の裏テーマか?と思わせるほど。 韓国人のように目つきの怖い人への偏見。中井貴一と安藤政信。 基本的にストーリーには無理がある。もっと深い恨みや信念で国に歯向かってほしい。 最初の艦がやられるシーンがな…