2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS臭

特番のあと3日間オフがあり、初島へ行った。 宿代を飲食費で回収する商法には閉口したが、とにかくすてきな部屋だったのでテレビをつけず音楽だけで過ごしてみた。久しぶりの家族の会話がたっぷりできてよかったが、最終日には誰彼ともなくテレビなしの情報…

個人タクシーは苦手

一般的には個人タクシーは人気だ。クルマがいいし、酷使されていないからしっかりしている。なんだかマスターなんていう制度もあるしね。 でも僕はなんだか苦手です。まずね、臭いことがある。そうでなくても皮のシートと個性的な芳香剤のブレンド。お一人だ…

デイ・アフター・トゥモロー

家族は大事だ。でもそんなに大事か? ハリウッド映画にいつも抱く違和感。 大義のために犠牲にする個より、目の前の身近なもののために大義を捨てたり、ルール違反する男を偉いと描く。24なんか典型だ。上に立つものほど、家族を大事にする。家族を守れずに…

インランド・エンパイア

同期のAにも勧められたわけだが。「ベルリン、天使の詩」以来ですね。こんなに寝たのは。何度見直しても、寝ちゃう。わけわからない。マルホランド・ドライブは完全に訳が分かったんだけどなぁ。これも全部意味がつながるような気もするんだけど、わかんない…