2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の方が楽だ

最近の週末は子供の相手に没頭し、といっても手が回らずときどき妻にはキレられ、それでもかなり没頭し、いいストレス解消になる。週末くらいはいいパパしなきゃ、と思ってた。何せ仕事は何やっても行き届かず怒られてばかりだ。あやして、換えて、飲まして…

待っていられない人のプッシュ

以前、アメリカで知り合ったmhさんのブログに、トラックバックとは結局何か、という議論があった。(もちろん引用先を明示した上で)勝手に引用すればいいところを、わざわざ当該ブログに対してトラックバックを送信するのは、著作権に配慮しているというよ…

壊れゆくシステム、壊れゆく自信

4月に仕事上でのある判断をして以来、と言っていいだろう。仕事上のメンタルは今や底値をつけて、復活の兆しが見えて来た。復活のきっかけは、先人のせいにしてみたこと。ところがここに来て、実にモノがよく壊れる。壊れて慌てるのも、安易に安上がりにバ…

なつやすみの風景

NTT横須賀通研に見学・打ち合わせに行った。久しぶりに京急に乗って南へ向かったわけである。快特で一眠り。目が覚めたら既に、むかし住んでいた富岡も過ぎていた。横須賀中央を過ぎ、ここには田舎があるんだなぁ。それもこんな近くに、と再認識した。 緑は…

一か月健診で

一か月健診は無事終わった。月並みな悩みを月並みに解決してくれて、ありがたい限りだ。 翼が通う病院では毎週一回行われているようで、一か月前の一週間に産まれた乳児が勢揃いしている。つくづく、他人の子はかわいいのもいるが、美しくないなぁと思った。…