2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の沖縄

紳助の本による宮古島旅行は大成功で、梅雨明け前だったが天気もよかったし、書いてある店はどこもはずれなく、おいしかったし、宮古島東急リゾートと与那覇前浜ビーチはすばらしいし、吉野海岸シュノーケリング、東平安名崎、来間島プライベートビーチと竜…

梅雨明けはまだか

久しぶりに飲み過ぎた。昨夜はPセンターの新人を囲んで部の飲み会でした。うー、気持ち悪いー。 梅雨が明けないなー。明日から宮古島なのにー。 休みはやはり予約しよう。昔は、ばりばり仕事して、ちょっと合間ができたら、ぴゅっと箱根の隠れ宿へ。なんてい…

東京サンシャインボーイズ「returns」

シアタートップス最終公演をWOWOWで観た。ついに行ったことはなかったけど、狭いところだったんですな。 芝居以上にメイキングがよかった。 骨壺の声が伊藤さんだというのはメイキングを見ないと分かりませんでした・・・。メイキングを見て、涙が出ました。…

週末、横浜

週末、横浜で過ごすと、コスコで買い物 日曜の夜、晩ご飯まで食べて、子供を風呂にも入れて、帰途の社内で寝かせる。ロードノイズが役に立つこともある。

江ノ島ヨット契約更新

蜂の住み処になっていた。(T_T) 今後のメンテと財政について、意見交換。甲板のマストが貫通する場所の木製ブロックがぼろぼろ。ライフジャケットの詰め物で代替したり、フォアステーがワイヤーからシートになってたなど、他人が乗った形跡が・・・??? 木…

読了

官僚たちの夏、読み終わりました。何かあるだろうと楽しく読み進んで、何もなかった感じです…。 読み物としては振興法や炭坑事故のような事件がもっとたくさん欲しかったです。 でもドラマとしては人事と人間のぶつかりだけでおもしろいのかもしれないね。脚…

クローバーフィールド -HAKAISHA-

「あれ」が何なのか分からないまま終わるというこの作りはリアルだが、一般に映画やエンターテインメントはそれだけを求めているわけではないことがよく分かる。これは本当に悪い例である。ブレアウィッチプロジェクトの失敗から学んで欲しいところだ。分か…

W.(ブッシュ)

たぶん、そっくりなんだろう。しゃべり方が。ほんとによく似てる気がする。壮大なそっくりさん映画だ。ニュース映像は本人も出てくる。いいのかよ? そこにブッシュやパウエルは映画のキャストが合成されてる。合成はバレる程度をねらったか? 話はひどくて…

レッドクリフ(1)

アメリカ以外の映画はいい。 意外な戦術が優れていて、どっちかが圧倒的に勝つっていう映像は、スカッとします。 こっちに向かって飛んでくる矢を馬に乗りながらキャッチするのはいくらなんでも無理だと思います。

対訳不可能

Y部長おすすめのページ、これがすごいらしい http://beatlesinmind.blog101.fc2.com/blog-entry-34.html

逆回転可能に

T002

ターミネーター3が思い出せない。あったっけ? ひょっとして2から4に飛んでない?さてT002のレグザモバイル。これ何だ・・・?レンズのいいケータイが欲しいわけだが、S001でもそれほどでもないなら、画素数的にはそれほどいらないし、300万画素でもいい…