2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回BBQパーティーおしながき

鍋もの(未定) 蒸し鶏 ラムチョップ 本格韓国ダレ骨付きカルビ サラダ レアチーズケーキとコーヒー ビール/日本酒/ワイン/バーボン

NY総括

寒かった。 着いた日は雨も降った。その分、暖かかったが。帰りは雪だった。 JFKは閉鎖滑走路があったのか、かなり長いタキシング。離陸には90分かかった。エアトレイン 五番街 ロックフェラーセンターのツリー 支局 BRICCO イタリアン タイムズスクエア(TB…

NYハッスル

昨日は、朝スパ&エステ。昼からMoMA。5時間。 大きくなったMoMAは全部見るのは大変だ。 奥さんは、絵を見ていても退屈で寝そうになってた。ある意味尊敬。 琴袖とタイ料理。カーネギーホールで弦楽オーケストラ。 さらにBluenoteの2ndステージ。がんばった…

NYでチケット取りまくり

ジャニーズ好きの妻に どうせならカーネギーホールかブルーノートでコンサート行ってみましょうよ。 Jazzとクラシックはどっちがいい?って訊いたら 「違いはわかる・・・。」 と。オペラ座の怪人にニューヨークシティバレエのくるみ割り人形 インターネット…

ヨンジャさんの映画のような半生

韓国人と普通の結婚。二人の子供。家での家事におわれる。 旦那の浮気で離婚。 戸籍上、韓国の人でなくなる。 3年前にジェイクと結婚。出会いのきっかけはジェイクのロト好き。 アダルトスクールで英語の勉強中 英語はヒアリングはOK。 スピーキングは語順…

アーティチョーク!

うまいですね。家においておくとすぐカビが生えちゃいますけどね。 基本的な調理法は、上1/3くらいを切り落として、棘もまあできればとって、下1/3くらい浸かるようにお湯に入れてふたをして・・・、まあ要は蒸しちゃう訳です。まあ、茹でてもいいんだ…

新中華街、House of Blues

1:00頃出発、昨日より少し寒いようだが、まだ暖かい。 San Gabrielの中国スーパーにいく。でかい。次々と届く肉のかたまり。魚はおろすだけでなく、フライも無料だ。香港の市場を訪れたときのあの活気を思い出した。殺したばかりのものを食べるのである。 そ…

充実した休日

土曜日は前日以上に暖かかったので、買い物の予定をやめてビーチへいくことにした。French Market Cafeでブランチの後、CostCoで水を買い、マリーナのChase Parkにいった後、ビーチへ。一時間くらい寝て、Bed, Bath and Beyondに寄って、Weinberg先生のパー…