2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Keepが同期しない スマホのGoogleアカウントが全て同期してなかった・・・

いろいろやってもダメだったが、最後にこれが効いた ■Googleの調子が悪いとき以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービスColroOSの場合は、設定→アプリ管理→アプリリスト(シ…

菅総理の長男問題

これはやはり、ケータイ料金値下げをやらせたんで、復讐されてるんでしょうか? news.yahoo.co.jp それにしてもフジテレビはとんでもない流れ弾が飛んできましたね。

なぜ検査が進まないか、なぜ接種が進まないか

日本でPCR検査数が劇的に増えないのは、検査技師が国家資格だから (臨時で認めたら、今後も検査に国家資格は要らなくなる) とはいえ、PCR検査、抗原検査をそんなにやっても・・・。広島の結果は、症状のある人の9%が陽性。無症状者の1%が陽性。 そして、 …

ここで心情を言っても仕方ありません

記者「心情的には緊急事態宣言は延長せざるを得ないというところですか?」 小池都知事「ここで心情を言っても仕方ありません。やはり数字を見て判断していく」 記者が心情を聞くのは、数字の基準がなくて、都知事の心情が判断の決め手だと思っているからだ。

東京五輪の中止は

東京五輪の即時中止は、電通がつぶれるそうだ。 きちんといろいろな準備作業をやって、電通にお金が支払われてもおかしくないようにしてから、直前で中止にすれば、会場の費用も、開会式の費用も、支払うことができる。電通を守るための国策なのだ。という話…