チャーリーとチョコレート工場

見てしまった・・・。
チャーリーはかわいかった。ジョニーデップもきれいな顔だ。VFXはよくできているし、なんといってもウーンパ・ルンパのミュージカルが笑える。サウンドトラック買ってみようかなと思っちゃうくらい。ストーリーだって悪くない。生意気な子がどんどんひどい目に遭っていってせいせいするし、エンディングも最高だ。
でも、僕は本当にこの種の悪趣味が嫌いだ。ティム・バートン的、というか英国風ブラックジョークなのか、モンティ・パイソンテリー・ギリアムもそうだけど、おもしろいんだけど、後味が悪い。フリーク・ショウというかグロテスクというかね・・・。
それにしても本当に、ひどい目に遭うべき憎たらしい子供たちと、それに比べてチャーリーのかわいいこと・・・。