Tweets till 2010-04-17

本日のつぶやき・・・(朝5時までは前の日になってます)


 23:35 Alice in Wonderland 3D .箱庭効果の効果的な利用
 17:54 買ってしまった。

by Twitill


とにかく疲れた。穴に落ちるところなんか、かなりちゃんとしたライドもの。椅子動くかと思った。オエーッて感じ。まあでも3Dの意味はありますかな。箱庭効果と巨人効果の効果的利用。だって実際小人になったり、巨人になったりするんだもん。これホントに変換なのかな? 3D部隊はSony Pictures Image WorksとIn-Threeと書いてあった。アバターの時はちゃんと見なかったが、Stereo Graphics ArtistとかDepth Artistとかいますなぁ。あ、Encodacamもいた!でもPreviz部隊も別にいますね・・・?
まあ3Dの勉強で見ましたが、やはりTim Burtonの世界はあまり好きじゃない。今回はプラス英国的世界濃厚で、Peter Greenawayだよまるで。まあ双子や猫は可愛いけどね。夢を忘れちゃ行けない、とか、自分の道を、とかそういう説教の匂いが薄いのはいい。Tim Burtonと一緒だと、Johnny Deppだけでなく、とうとうHelena Bonham Carterも素顔では出られなくなってきましたね。Ann Hathawayもあまりいいわけではない。主演の女の子Mia Wasikowskaが可愛い。