Tweets till 2010-10-12

本日のつぶやき・・・(朝5時までは前の日になってます)


 22:57 衆院小選挙区のみにして、参院は比例のみにしたらいいのに。民意が集約されすぎるか。なら衆院は全て2人区にするとか。
 21:43 JNN気象システムXML対応小委員会7時間経過。議題は2年後のシステムの仕様。
 17:08 いまさら映画バベル。伝わらないのは言葉のせいではないという話。これほど、二度と見たくない、と思った映画はない。つらい。
 17:06 顔を似せるのは特に難しかったはず。お寺の許可をもらうコツは、最終許可を出す人が持っていて好きでいつも眺めている写真のライティングを再現することだそうだ。納得。
 17:05 東大寺大仏展、10台のPCがリアルタイムレンダリングする4Kの大仏。なぜCGなのに創建当初ではなく現代なのか、現代なら実写もアリだし…。だいたいなぜリアルタイムなのか意味が分からない。でもCGが展覧会のメインディッシュを背負わされ、無事その大役を果たしている。すごい。
 17:00 最近のケータイからのつぶやきが届いていなかった。
 16:59 CEATEC東芝メガネなし3D、2時間待ちした甲斐は電気屋には並ばないであろう56インチ。美しかった。

by Twitill