北朝鮮問題を解決するのはメディア?

拉致問題に日本国民は熱狂的である。ちょっとこわい。(僕のようなひねくれ者を生むのは民主主義教育の成功じゃないかな?)

拉致された家族の心情から離れ、冷静に考えれば、強硬手段で解決なんかできない。やったが最後、もう百年恨まれそう。外圧にはまとまる。変な指導者中心であっても、いつか仲良くなり、世界遺産を見に観光旅行に行けるようになり、そんなにうまいなら冷麺を食ってみたい。日本にいる在日朝鮮人とも仲良くなりたい。憎しみ合っているのは疲れる。禍根を残すのはもうやめて欲しい

東欧が自然崩壊したように、テレビや映画や雑誌がちょっとずつ見られるようになれば、一人ひとりがどっちがいいか考えはじめ、そんな変な体制なら自然に崩壊するさ、そしたら拉致被害者もひょっこりでてくるかも。時間はかかるだろうけど。