Xacti HD vs HC3

子供が生まれるからには、ビデオを買わなければならないだろう。
Xacti HD か HC3 か、幸せな悩みは尽きない。
手軽さでたくさん撮るか、完全なHD画質、動画品質か。HC3だってそこそこ小さい。しかし確かに「よしムービーを撮るぞ」というときしか持ち出さないサイズではある。そこがXactiはすばらしいのだろう。
どうも三洋の画質は偽者くさい。デジカメなんだから仕方ないだろうくらいなんじゃないか? でもプログレッシブでしか記録できないのも面白い気もする。いつも映画撮ってるみたいだ・・・???
SDよりテープの方が気楽だしなぁ。1年前の結婚式のDV 3本ですら、iBookで読み込んだだけ。結局まだ編集していない。HDになるし、PCで扱うのはまだ重い。スゴ録にコピーして、中で編集っていう方が現実的かも。それならブルーレイの登場を待たねばなるまいか?
しかし俺も、家のテレビが20インチただワイドのくせに偉そうに言うわ。