予約サイトが織り成す三角関係

瓶子さんがExpediaとのトラブルを書いている。

僕もExpediaから$250のクーポンもらったことあります。僕の場合も家族の宿泊。われわれの結婚式に訪れたのだからもう一年前だ、懐かしいなぁ。

サイトでは予約成立したのにオーバーブッキングで別のホテル(Marina Del Rey Hotel → Marina International Hotel)になったというもの。ホテルは同じグレードだと言い張るが、Expediaでの表示は安いホテルだったはずと思い、電話で食い下がった。

ホテルと予約サイトの責任のなすりあいというか、三角関係なんだなって、気づくのにも時間がかかった。ほんとにアメリカってこういう質は悪いよね。だから返品の列が長い。

確か電話担当者の即決上限は$200で、クーポンが$200と$50に分かれちゃったんだったよなぁ。一回の予約に一枚のクーポンしか使えないようになってた覚えがあります。でもなんとか、差額のクーポンは帰国直前にハワイで使い切れました。

それにしても、怒ると英語って鍛えられますよね。僕の場合、うまく怒れなくてよく反省してました。