MC批評

浜崎あゆみとか大塚愛とか、かわいい女の子なのに、「きょうもさいごまでもりあがっていこーぜい!よろしくぅ!」とかいうの違和感あります。
おまえらを、おれさまが感動させてやってんだ、ふうな口調でしょ? 「いきましょう!」とか「たのしんでいってね!」くらいが似合うと思うんだけどな。なんでそんなに見下ろし口調なの? そんなに高い塔に登って、いったい何を守っているの? ただのタカピーではない気がするんです。なんか無理して言っている感じだし。不良っぽいから、苦手なのかな。でも吉川晃司とか氷室京介とか矢沢栄吉だったら、それはそれでそういった世界を作るのだろうから合っていていいわけなんですよね。似合ってない気がするんですよ。例えば、アンルイスとか山下久美子とかだったら、そんな物言いも似合っていると思うのよね。沢尻エリカが歌うなら、そんなしゃべり方でもいいと思います。そういうキャラだから。
aikoとかELT矢野顕子なんかはいいですよ。自然で。MISIAは純粋すぎて、引きます。
(それにしてもELTって生はつらいね。とFNS化要塞見て思った。いっそ三度くらい、せめて全半音下げてあげたらいいのに。)