叶姉妹論

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=290190696&owner_id=4668107
この人の日記にトラックバックしたいのだが、方法がわからないので、リンクを貼ります。
姉妹でないのに「叶姉妹」、未亡人なのに「デビ夫人」っていうぐらいだし、きっと何かの役を演じているんですよね。地上波テレビ芸能界的仮想世界のドラマみたいなもんなんでしょうね。恐妻家とか、科学に詳しいとか、この人は司会者っぽい、とか。
おっしゃるように多チャンネル化、ネット利用が増え、コンテンツが多様化したから、相当強烈なコンテンツじゃないと、昔のように全員が全員、おんなじ共同幻想を抱けなくなっているんですよね。ワールドカップとか拉致問題くらいですかね?
それよりやはり、MAXのファンっているのか by ナンシー関、ってことの方が、深い気がする。ファンの定義を、CD買うだけより、もう少し積極的な人の集合だとすれば、本当にいないかも。それが成立する不思議。俳優に名脇役はいっぱいいるけど、音楽って想像しにくいですよね。脇役がメインのコンサートになっちゃうから。CD売れなくても、コンサートしなくてもテレビの脇役として成立する不思議。島谷○とみとか、愛○里菜とかですか?