「最強ドクター」

フジテレビの「最強ドクター」の最初に登場した小児外科、すごかった。昔なら死んでしまう子供を助けることができるようになっている。親なら助けたいだろうなー、目の前の子供。ってことがわかるようになった最近。でもそれって人類の遺伝子を弱くなっていることになるのかも、と複雑な思いが。昔なら死んでしまうコが、子孫を残しているということなのでしょう。ユダヤ人と混血してはいかんと直感で思ったヒトラーよりは根拠がありそう。それにしてもダウン症の子もかわいいんだろうな。親子の関係として、基本的には何の変わりもないものであろうと想像できる。実際の大変さは知りませんが。ところでダウン症の子って顔立ちが似ていますね。

病気の基礎知識説明のとき、これから紹介するドクターが採っている治療法の他にどんな治療法があるのか、もう少し知りたかった。まあWebで調べられるからいいけど。