子むすん

その昔、「こむすん」を変換すれば大抵「子むすん」と出ていた気がするが、今やきちんと変換されるのだな・・・。

コムスンが介護報酬不正請求や事業所指定の不正取得をやっていたのはひどいが、その批判が儲け主義批判になってて、ちょっと首を傾げる。
介護にも民間の効率主義を持ち込み、競い合うことで、介護の質の向上を目指すことそのものは悪くないはずだ。儲かんなきゃ誰がやるんだ?
悪質なのは儲け主義ではない。そのサービスが社会に必要なら、そのサービスを提供することで儲からなくてはならないのではないだろうか。高齢化社会が到来するなら、そこがエキサイティングで情報過多じゃなきゃ、うまくいかないと思うんだけど。それとも平日の9時〜5時しか介護しなかった行政サービスオンリーの時代に戻りたいのか。