やはり遅いソニエリS001。iida G9は好感触。Xminiはボタンがへたって

実機をさわってみた
S001は巨大で美しい画面。ボタンが端っこすぎて使いにくいくらいスクリーンが巨大。そしてある程度は覚悟していたけど、動作は重い。
Xminiは展示機のボタンがへたっていてときどき利かず心配になってしまった。スライドしたときに現れる画面両脇のボタンもよくわからなかった…。
iida G9はまず、持った感覚がよかった。S001より微妙に小さい。そしてファームだ。動作は許容範囲内の重さ。なぜ中身は同じなのに重さがS001と違うのか? ボタンも端っこだが使いやすかった。十字キーがテンキーと同じ配列なのは戸惑うけどね。
たぶんいろいろS001よりほんの少し人間工学的許容範囲内に入ってきてる気がする。
いつものkackyなら迷わずS001ですが、今回はこれ、だいぶiida G9に惚れちゃいましたよ…!