岬と二人きり

昨夜は岬と二人きり。
翼はキャンプ2泊目。何しているかな。
ママは父母会。午前様。形成途上のグループ間の微妙な隙をぬって全方位外交を展開し気疲れお疲れ。
パパはみさ君とオートバックス、ビバホーム、文化堂、駐車場で買ってきた時計やテーブルを設置。帰ってプラレール、お風呂、しらすご飯。NHKの恐竜を見てたら眠くなって、歯磨きして、絵本を繰り返し読んで、8時過ぎには寝ちゃった。ミルクなくても寝られたね。
23:30に寒くて起きる。クーラー利きすぎ。止める。寝ている間に掛けてきていた母に折り返し電話。寝る。
しばらくして岬がグズグズ。暑いらしい。よく平気だね。クーラー再投入、羽毛布団をかぶる。ママが帰ってきて授乳。
11時間寝たのはあんなに日を浴びたせいかな。朝顔に水やり。みさ君も水をやろうとして浴びる。