Tweets till 2010-08-10

本日のつぶやき・・・(朝5時までは前の日になってます)


 00:28 銀だこで豪遊。解散 http://twitpic.com/2dfb7t
 21:14 今野雄二氏の自殺、Tokyo Joeの詞の意味など調べていたら、NICE AGEのニュース速報の意味が分かっちゃったー。22番にも意味あるんだ…。http://bit.ly/bJxyFK
 20:11 ですら RT @zgmf_x13a: NHKニュースはほんとに不快だなあ。植民地植民地・・・TBSですら「植民地と菅総理が言った」という言い方なのに、断定ですからねNHK。誰かが指摘してたけど、この件に関して韓国の一般人インタビューはしてるのに日本人一般人には誰もインタビューして
 19:58 名優を声優に迎えての話題作りに異論。知名度という明確な知覚でなくとも、どこかで聞いたことのある声からはどこかでみたことのある顔や体格がセットで想起されやすく違和感。コジャックコロンボやルパンも慣れるには時間が必要だったはず。昨日見たサマーウォーズはおばあちゃんだな。
 19:47 パナソニックAG-3DA1はコンバージェンスポイントを変えても前玉は動かない。手ぶれ補正のように中のレンズだけシフトして光軸をずらすと言っているのであおりレンズみたいなモノで平行法と言っていいと思う。キーストン歪みも殆どないらしいし。でもメーカーの人ははっきり答えてくれなかった。
 15:05 (大)さん、大事なお仕事ですなぁ。RT @tbs_newsbird: 浜田幸一衆院議員逮捕の第一報は、TBS、そしてニュースバード。 他社、続々と後追いしてます。 (大) 
 15:03 おもしろいじゃないか。それにしても81歳なんだね。このまえ革命テレビで眠そうだったけど、年のせいもあったんだな。RT @tbs_newsbird: ツイッター有名人である浜田幸一容疑者、「逮捕については、つぶやいていないことを確認」(社会部情報)(大)
 15:00 GOODLUCK!!の航空会社ロビーはタイム24ビルの1Fがロケ現場なんだよなぁ。FIPに行く度に思い出す。#tbs
 13:13 子らは日本海で海水浴かぁ!台風まだなんだね。こっちは会社も閑 散として、独りカフェテリアで暴食だよ。 http://twitpic.com/2dap8e
 10:33 新潟ではカマキリ、セミ、バッタ、チョウ、トンボ、カエルを次々と虫かごに。トンボのしっぽに紐も結んでみた。パパは簡単にヒーローになれた。
 09:51 夕べ、今年初の夕顔咲く。可憐というには大きいか、でも決して強くは見えない。不思議な魅力。昨年収穫した種子のうち唯一発芽した一鉢。

by Twitill