小悪追及

ワイドショーの小悪追及が嫌いだ

そもそも、イヤホンしながら自転車に乗る人や、不倫報道が気持ち悪かった。

それがこのコロナ自粛の最中に、湘南の海にやってきた人、営業しているパチンコ店、取材してはモザイクかけてあげつらう、一方では自粛警察を咎めておきながら、マスコミだって自粛警察じゃん マスとして扱うならいいと思うんだけど、個々を追及するのってどうなんだろう。

黒川東京高検検事長の賭けマージャンも同じなんだと思う

僕はマージャンやらないけど、ゴルフでオリンピックくらいはやったことあるな。マージャンって大なり小なり賭けるんでしょ?

それにテレビが加担するなよ、って思う まあ週刊誌はいいじゃん

 

(インタビュー)社会を覆う「正しさ」 新型コロナ 医療人類学者・磯野真穂さん:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14468005.html

蔓延する正義という病 真山仁さん「まるで隣組の密告」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN5H538HN5BUPQJ001.html #新型コロナウイルス