下田

3/3〜5はスーパービュー踊り子で下田に。部内レクで来たことはあったが、家族では初めてだ。雲から出ては引っ込む満月が照らし出す海を見て、思わず言い合った。すてきなところだね。
細君は話せるだけで嬉しい、といいつつ、二人で二晩で久米仙が一本空いた。テレビのイチローも同じことを言っていた。それにしてもチューブに小分けにされたわさび漬は素晴らしい。

河津桜はすでに葉桜。いし塚のそばと小川家のうなぎ。入田浜は美しく、サーフィンをやってみたくなった。

先輩のススメで、子供ができて以来、会社の保養所に注目している。いままで近場に満足せず遠くばかり見て来たが、人間のキャパ的に近場を見逃して遠くを見ていたわけで、近場を理解した上で遠くに臨んだわけではない、と、改めて思った。