W.(ブッシュ)

たぶん、そっくりなんだろう。しゃべり方が。ほんとによく似てる気がする。壮大なそっくりさん映画だ。ニュース映像は本人も出てくる。いいのかよ? そこにブッシュやパウエルは映画のキャストが合成されてる。合成はバレる程度をねらったか?
話はひどくて、まさか本当にここまでじゃないだろう、とブッシュの肩を持ちたくなるほど、メッタメタに描かれている。
キャストの中ではやはり、カール・ローブがひどい。悪意あるキャスティングだ。でも彼の考え出した数々のひどい選挙戦術はそれほど登場しませんでしたね・・・。チェイニー、ラムズフェルド、パパブッシュ、パウエル、ライスもよく似ている。そしてちょっと馬鹿に見える。
ローラを演じたエリザベス・バンクスが可愛かった。いつも笑っていたからかな。それも皮肉なんだろう。