大きなノートは誰のため?母からの郵便、紀子の左腕

パソコン、PDA、携帯、アメリカ人は大きくても気にしない。
ノートパソコンなんか、日本人はすごい小さいの作るじゃないですか。
でもアメリカではでかいのが売れます。人気があります。
そりゃ使うときには、大きいほうが、打ちやすいし、画面も広く使えて
便利なんだけど、持ち運びが大変ですよね。
この理由って昔から「アメリカ人のほうが体力があるからだ。
(あるいは鈍いからだ。)」って思ってたけど違いましたね。
もって歩く時間が短いんですね。車に乗るから。学生だって車に乗ります。
日本人はずっともって歩かなきゃいけないですもんね。
じゃあ車社会ではないNYはどうなんだろう?聞いてみよう。
それでもNYにくらべてきっと、東京は通勤時間長いでしょう。
満員だから立って、ずっと担いでなきゃいけないし。


母から郵便が無事届いた。
macの保証書。残念ながら「外箱に添付」とある。
・・・。もう一度送ってもらわなければ・・・。
手紙が入っていた。なかなかじ〜んとするもんですな。


紀子の左腕の内側、腋の下の近くに大きなできもののようなものができて1週間。デジカメ写真を送っても、友人の医者もよくわからんというし、病院に行ってみることにする。
こちらの病院は予約制であるのでした。あわてて予約を。なんとか午後4時に取れた。こちらの病院は初診ではやたら紙を書く。訴訟に備えているのだろう。サインは6回位したんじゃないか。
幸い膿がちょっと溜まっただけだった。あっさり切ってきた。
抗生物質と痛み止め。
まんぷくで焼肉。